You know…

こんばんは。 宣言通り、次なる動画を公開したのでそのお知らせです。(しかし、この記事を書いている間に日をまたいでしまいました。予定では4/26中の公開・・)

今回は2/22に下北沢CLUB251で演奏した、つばしちゃん こと 辻林 美穂ちゃんの You know… を公開しました。

 

You know… 辻林美穂 / ae2095


このときの編成は「宇宙ネコ子と辻林美穂」ということで、ボーカルに辻林美穂ちゃん、ベースとギターに宇宙ネコ子のねむこさん・たなべくん、もうひとりギターにthe motion lightのシンちゃん、そして私という、この日限定のものでした。

つばしちゃんは、いつもはサポートメンバー従えたり弾き語りしたりのライブをしています。そしてちょうど先週4/20にデビューアルバム”Clarte”がリリースされたばかりの、今注目のシンガーソングライターでもあります。

 

 

あの日のライブで使った河村カースケさんのシグネチャースネアは、曲にも合っていてあれで良かったなぁと勝手に思っています。サビ終わりのフィルでリムかけたときの音とか、けっこう好きです。

 

そんなドラムのお話はさておき、今回公開したYou know…はデビューアルバムにアレンジが違うものが収録されているので、興味を持った方はぜひ聴いてみてください。収録曲はバリエーションに富んでいて、聴きとおすとおなかいっぱいになる、満足感ある1枚です。収録されている曲順も、ストリングスが印象的なものからバンドものへ、そして打ち込みメインのものへといく流れがとても考え抜かれているなと感じました。曲に合わせて歌い方や声色を変えて臨んだつばしちゃんの一生懸命さも垣間聴けます。

 

個人的にはNo more 制限速度がとても好きでよく聴いています。

 

彼女のアルバム、ライブ情報、インタビュー、ティーザーなどは以下から見れますので、もしよければチェックしてみてください*

辻林美穂 オフィシャルサイト http://miho-tsujibayashi.net/

simonsaxon.com – 辻林美穂「Clarté」リリース記念インタビュー①〜tsvaciのこれまでとこれから〜 http://simonsaxon.com/music/tsvaci-clarte-interview-01/

辻林美穂『クラルテ』ティーザー https://youtu.be/Vj1y83dvlK4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です